一般社団法人神奈川県発明協会

交通のご案内はこちら  お問い合わせはこちら
〒231-0015 横浜市中区尾上町5-80神奈川中小企業センタービル4階
TEL.045-633-5055 (水・土・日・祝 年末年始休業)

発明協会概要

会長あいさつ



一般社団法人神奈川県発明協会
会長  立川 俊洋


日本発条株式会社 常務執行役員

このたび、2022年度一般社団法人神奈川県発明協会の理事会において、藤原前会長の後を引き継ぎ、第五代会長に選任いただきました日本発条株式会社の立川俊洋でございます。

神奈川県発明協会は、2010年12月に設立以来、歴代会長をはじめ役員ならびに会員のみなさまのご尽力により、各種発明表彰など地域における発明の奨励、未来を担う子供たちを対象とした青少年創意工夫展覧会の開催による創造性育成などの主力事業の充実を図ってまいりました。

一方、ここ数年、協会を取り巻く諸状況が大きく変化しています。昨年度、藤原前会長を中心に財政基盤の安定化をはじめとする様々な課題に対する将来に向けた取り組みに着手しました。この取り組みを本格的に推進し、協会活動の基軸となる上記事業につきましては、しっかりと踏襲し、さらなる活性化に努めてまいります。

微力ではございますが、会員皆様のさらなるご支援、ご協力を賜り職責を全うさせて頂く所存ですので何卒よろしくお願い申し上げます。


発明協会概要

ページのトップへ戻る